I love the cinema!

こころに映ったことや奮闘記です。

2007年03月

3

今日から、たくさんの選挙カーが忙しく職場の新城を走り始めた。

4年前、実はおいらも地元の議員の手伝いで乗っていたんですよ(内緒)。

助手席で、ただ道案内をしていただけですけど。ジモピーしか知らない「この細い道を進め!」みたいな(笑)。



さて、喫茶店「迦併舎」が閉店した。

うちの父が、毎日ランチを食べに行っていたところだ。

おいらもたまに顔を出した。

新城西口商店街の「顔」である。



音楽をこよなく愛するマスターは、藤沢へ第2の人生を歩むために出発する。

「マスターみたいな生き方、いいなあ〜」といつからか思っていた。


すぐに気が変わり、店を閉めると遊びに行く(笑)。


喫茶店の隅は「スタジオ」になっていて、この前ライブに来てくれたお礼をいうと「いつでも使ってください」と言ってくださったが、ついにその機会はなかった。
(マイクやアンプ、キーボードなどほとんど揃っている)


「マスターと将棋の対戦で勝ったら、コーヒー一杯サービス」


ついに対戦したことはなかった。


娘さんが病気になり、いろいろ相談も受けた。現在は健康になり、就職活動中。うちの塾の教え子でもある。


おいらの生まれた町「新城」は、こうやってどんどん変わっていく。


現在「少年H」を読んでいると書いたが、おいらも少年Hとなって、「新城」を舞台に小説を書こうと思います。

このブログで。


といっても、新城を知らない人も楽しめるように、適当に気が向いたときに…。

こういう生き方もマスターから教わった。


また「新城」が変わった。

2

「こうしようと一筋に思う心こそ人が誰しも抱える病である
 この病を必ず治そうというこだわりもまた病である
 自然体でいること それが剣の道にかなう本当にこの病を治すということなのである」
(柳生宗矩『兵法家伝書』より)



今日は花粉で、仕事どころではなかったよ〜




明日8時からあるエフェクター講座は仕事で行けそうにないなー。


エフェクター、買っちゃいました。(^_=)



常に挑戦者で!!


成長を自ら止めてはならない!!


読書も音楽も、すべて自分の成長のため!!


気持ちは常に青年であれ!!

4

新しいテキストで、ギター教室が始まり、ちょうど1年が経ったので、学費を納入。


あっという間だったな、この1年。


さて、4月15日の1周年コンサートで、おいらがクラッシックギター・ソロデビューすることに相成りました!


ピンです。緊張するだろうな…。

でも、数を踏まないとな…。



さて、ギターのO先生は読書家でもある。

通勤の電車の中で読むそうで、今は「少年H」を読んでいるとか。



「読書家」といったら、負けられないですねー。火がつきました


自他共に認める読書家だったおいらは、最近全然読んでいない。


忙しいから? それは違いますね。



趣味読書なんて、書けない。


自分的には、読書とは闘いだ


暇だから読めるものではない。忙しいから読めないものでもない。


自分との闘いなのだ。


最近それをおろそかにしていたことに気づき、早速ブックオフに行き、先生が読んでいる「少年H」と「絶対お薦め」という「フォレストガンプ1,2巻」を買った。


少年H〈上巻〉


こういうのは、競う相手がいた方が、戦いやすいから。


フォレストガンプ2巻をめくったら、サダム・フセインが出てきたので、面白そう。


読み終わったら、塾に「文庫」として置いておこうかな。

4

2年以上の間使っていたvodafoneを、今日softbankの新しい機種に切り替えた。


J-phone〜vodafone〜softbank。


アドレスはそのままです。


2年の空白は計り知れない。ワンセグ、3G…よく分からない言葉がショップに並ぶ。


おいらの携帯は、剥がれたりして、もう寿命だったので、今日はたまたま昼間時間が空いたので、ショップへ足を運んだ。


さて、何の機種にするか、ずっと考えていた。SHARPだったので、SHにしようとは思っていたが、欲しかった機種やカラーは売り切れで、選ぶのに時間はかからなかった。



「0円」と謳っていたが、どこが0円なのか…。


まず、新しい機種は6,7万円する。

それを2年以上使うという規約で、24分割で毎月支払う(おいらは継続割引とポイントでもう少し安く済んだ)。


ホワイトプランは月額980円。ネット定額980円。


もちろん、一定の時間以上使用したら、もっと上積みされる。


PCサイトが見られるようになったくらいで、あまり新味は感じなかった。

もっとも、通勤で携帯を見る時間も少ないので、あまり使わないと思うけど。

3

能登半島の地震、大丈夫でしょうか?


ところで、アイスダンスのペアはほとんど結婚するみたいですね。


織田信成は、本当に信長の子孫なのでしょうか?(笑)



さて、以前痛めた喉が、いまだに痛みがひかず、医師によると結構長引くらしい。

みお
姪のみおちゃんは、まだ僕のことが分からないみたい。


4月15日は、また「生徒組合」でライブをやります。
「Tears in Heaven」と「世界に一つだけの花」をやることになりました。


前回ドラムでライブを一人でもっていったO先生には、現在練習中というキーボードをやってもらうことになりました(笑)。


あたふたする姿を楽しみにしたいと思います(笑)。

明日から春期講習です!

↑このページのトップヘ