I love the cinema!

こころに映ったことや奮闘記です。

2008年04月

3
今日から1週間、仕事が休みです(^-^)/。


今日は散髪して、少し仕事して、Y氏と飲みに行きました。


それで、買い物して、ガソリンを入れに行ったのですが、ものすごい混んでいました。


明日から、値上がりするらしいですね。


地球温暖化にとっては、いいんじゃないですか?



DVDをいっぱい借りてきたので、映画三昧したいと思います。

5

どうも、Hiroです。


微妙な日々を送っています。


皆さん、ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?


おいらは、最近映画を観てないので、映画鑑賞でもしようかな、と。



では、おやすみ

5

今日、ギター教室の2周年を祝うパーティーが開かれた。


学長先生の講演の後、ライブ。


おいらは、合奏団で参加し、久石穰氏作曲の「海の見える街」を演奏しました。


初めて、ラミレスでアルトパートに入ったおいらの出来は芳しくなかったが、演奏はまあまあの出来。



その後、打ち上げ。


それから、ひー氏が、先日レコーディングしたCDを持ってきてくれた。


自分のギタープレイが拙いのが丸わかりなのですが、非常に良く出来ていて(外装もね)、感心しました。


課題はたくさん見えてきたのですが、まずは体調を良くしないと、というのが一番ですね。

最近、全然やる気が出ないので…。

5
村治佳織
日本で最も有名なギターリスト、村治佳織さんのコンサートに行ってきた。

場所は、麻生市民館。


実は寝坊してしまい、おまけにお腹の調子も悪くて…。それでも、ギリギリ開演に間に合った。


前半はバッハなどテクニカルな曲、後半は「オーバー・ザ・レインボウ」などの武満作品など、馴染みのある選曲だった。


アンコールで「カヴァティーナ」と「タンゴアンスカイ」。ギターを弾いている人なら誰でも知ってる名曲。



「カヴァティーナ」は、もともと映画「ディア・ハンター」の曲。ベトナム戦争の悲劇を描いた名作だ。


だが、思ったより、情緒がなく、ただスラスラ弾いていた。


サイン

ともあれ、なんとサイン会もあるというおまけつき。

ミーハーなおいらは、当然CDを購入し、サインをもらったのでした。


目の前で見た村治さん。今年30か。


華奢な人でした。綺麗な人だというのは分かっていたけど。

それが、何よりの収穫でした。

4

最近、辞め方が分からないものって多いじゃないですか。

かといって、入るとき、どうやって辞めるかを聞くことも少ない。



今日、塾に入会する父兄の受付をやった。

普段は、学院長がやるのだが、授業で手が空いていなかったので、おいらが受付をすることになった。


時間割だとか、学費の説明だとか、口座振替の手続きとか、むずかしいんだけど、最後に「辞め方」を説明したんです。


ふつう、やらないですか?



そしたら、「私も旧姓ナガエなんです!」



え!?


Hiro「愛知県出身ですか?」


「そうです」


Hiro「瀬戸市ですか?」


「そうなんです。ナガエだらけですよね」



と、会話が弾んでしまった(笑)。



まー、辞め方を説明したからって訳じゃないけど。



ちなみに、祖先は蜂須賀小六の家臣でごわす。

↑このページのトップヘ