I love the cinema!

こころに映ったことや奮闘記です。

Category: 知り合い



僕と、末弟で出席しました。




昨年は病気で49日も参加できず、不義理をしてしまいました。





体調を良くして臨みたいという目標もクリアし、各地から来ているさまざまな人と語り合いました。





もうちょっとおばの話で盛り上がるかなと思ったら、うちの父のことや僕のことで、皆さんいろいろご心配をおかけしているようで…。





久しぶりに土曜日休めて、連休で、ゆっくりできました。





痩せたとか、やつれている等、




久しぶりの方には言われたので、「心労とかではなく、食道の病気」と伝えましたよ。





最近は





だいぶ食べれるようになったし。





昨日、今日と痛みはほとんどなく、酒量は増えたかな。ま、油断しないで、やっていきます。(^▽^)/。

寒いですなー。





今日、突然ミオが職場に来ました。昼間でしたが、冬期講習の真っ最中。僕が子守を再び仰せつかった(笑)。





003





足し算と引き算、自分の名前を漢字で書けるようになりました。





今年、小学校なので。





その後は、ばば抜きをしたり、朝から夜遅くまで働く僕には、大ダメージでした





これは、ミオが描いてくれた僕の似顔絵です。



001



昨日は、公約通り、従兄弟たちと酒を酌み交わしました。




おかげさまで、僕の身体も調子が良かったです。




1




途中からは、ミオの「Hiroちゃん、あそぼ」に苦戦しましたが…。





新年は、願わくば残された家族と故人を偲ぶつもりだ。




叔母には実の子のようにかわいがってもらった。




今も、胸にぽっかり穴が空いた気分だ。





昔はよく比較された。全然似ていない、本当に血がつながっているのかと。知るかって思ってました(笑)。




たぶん、人には僕がおっとりしているように見え、叔母の激しさ? とは縁遠いと思われたのでは。よく分かりませんが。





彼女は使命感が強かっただけで、口が悪いところとか(笑)、突っ走るところなんかは、結構共通点があると思っています。普段は穏やかな人でした。





64歳という若さでしたが、それも覚悟の上で、いつも限界まで走り続けたのでしょう。





安らかな顔は、いまでも思い出します。感動するくらいきれいでした。





毎日、追善供養させて頂いています。





もしかしたら、霊山でもご心配をおかけしているかもしれませんが(笑)、身体が快復したら、墓前でご挨拶させて頂きます。





「また病気になったの? 冬は必ず春になるわよ!」という声が聞こえてきそうです、今も。




7


7




↑このページのトップヘ